ベルリッツのその後

相変わらずベルリッツに通い続けていますが、その甲斐あってそこそこの上達が見られてきました。

まず、英語のDVDでこれまであまり聞き取れていなかった部分が良く理解できるようになりました。

苦手だったスターウォーズなども何となく言っていることが掴めるようになり、大分耳が慣れてきたことが分かります。

コメディ番組などもどこが笑いどころかが掴めるようになり、大分英語が上達したのだなぁと思います。

 

ただ、会社の同僚はさらに上のレベルにいっているので、これで満足しているわけにはいきません。

フランスやアメリカ、ベトナムなどに出張に行くメンバーに比べるとまだまだ能力が低いので何とか底上げしていこうと思います。

ただ、学校に通い続けるだけでは限界も感じるので、今後は外人バーなどに行って自然なコミュニケーションを取れるよう頑張ろうと思います。

私の住む大阪の難波には外人さんばかりが集まる飲み屋があるのでそこを訪れてみようと思います。

コメントを残す

このページの先頭へ