英会話学校を回ってきました

446_1

入学する英会話教室を探している私ですが、先週から幾つかカウンセリングを受けてきました。回ったものは定評があり会社からもおすすめされていたベルリッツとECC外語学院、AEON、GABAです。

詳細は後日ご報告しますが、私のスキル的にはベルリッツかなと思いました。

 

回ってみた感想ですが、英会話教室は大手は基本的に似たようなところが多いです。

ホームページだけ見ていてもほとんど差異が分からないのではないか、と思うのですが、実際に入ってみるとやはり各校特徴があるように思います。

私はとにかく「会話」に重点を置いていました。

そして、会話であってもただ喋って終わり。というわけではなく、カリキュラムが体系立ててあり、きちんとスキルが積みあがっていくものを希望します。

それに丁度当てはまったのがベルリッツでした。

 

ECC外語学院は以前通った経験もあるから分かりますが、どちらかというと学校の授業に近いです。

テキストを読んで基本を日本語で押さえて…、という感じで本当に高校、大学の授業みたいな感じです。

ベルリッツ、AEON、GABAは会話中心でしたが、その中でも講師の質やカリキュラムの組み方がベルリッツが頭一つ抜け出ている印象があり、結果的にここだろうと思いました。

ベリルッツとECCは興味がある人も多いと思いますので、また別途詳細記事を書いてみたいと思います。

コメントを残す

このページの先頭へ