英会話教室に再度通うことになりました

319

このブログはこれまで私の過去の英会話教室の体験を書いていました(通った学校はECCとベルリッツ)。しばらく英語を使う用途がなかったので英会話教室には通っていなかったのですが、今後会社で英語を使う機会が増えそうなので、再び英会話教室に通うことにしました。

 

私の仕事と会社は?

私はバリバリの日系企業に所属しています。

分野は製薬会社で、主として国内のお医者様に対して薬を納めています。そのため、これまではあまり英語を使うことがなく、日本語さえできればOKという感じでした。

ところが、最近は海外を中心に薬品販売を推し進めていたりと事情がかなり変わってきました。

私は社内システムを担当していますが、システムを海外展開する必要が出てきており、現地の人と英語を使って導入調整を図る必要があります。

TOEICは850点ありますが、さすがにずっと喋っていなかったので大分会話力が落ちています。そこで、再度英会話教室に通い、英語力を底上げすることになりました。

つい先日も、会社にフランスとスウェーデンの支社の人がきましたが、正直5年間英語を喋っていなかったので、ほとんど会話になりませんでした(泣)

これではいかんなぁ…、ということで今回再入学を決意した、と言う流れです。

 

どの英会話教室を選ぶか?

私はこれまでECCとベルリッツに通っており、今回もこの2つが選定候補です。

ただ、せっかくの機会ですので、もう少し色々な会社を比較してみてから決めようかとも思っています。

私が英会話学校に通っていたのは、今から5年以上前なので状況はかなり変わっているはずです。その間に色々と良い英会話教室も出てきているでしょうから、資料などを取り寄せて検討してみても良いでしょう。

 

今後の展開

今後はこのブログで、英会話教室を選び、入学し、レッスンを受けていくところを実況していきます。

また、英会話教室の話だけでなく、私の英語勉強法なども絡めてお話していければな、と思います。

One Response to “英会話教室に再度通うことになりました”

コメントを残す

このページの先頭へ